MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のいる生活 ラテと釣り勝負🎣

こんにちはー。 シーズーのイメージを打ち壊しつづけているうちの殿犬、ラテ。 ちょっとラテと釣り勝負した時の動画を作りましたので、ご覧ください。 えっ犬と釣り?って思うかもしれませんが、まずはご覧ください! そして、いろいろ節目に企画を考えている…

えっ?コロナの感染者数が。。。

こんにちは〜 フランスは5月11日以降段階的に外出規制を緩和していき、欧州内の移動やレストランなども今は制限なく復活となりました。 こないだブログにも書いたんですが、段階的な規制緩和などあまり効果などなく、5月11日以降、街にはいきなり人が溢れ、…

パリの価格破壊

こんにちは。 先日散歩していた時に、驚いたことがり、、、 正直、駐在だと会社が家賃を負担してくれ大変ありがたいですが、パリははっきりいって品質はまともじゃないに家賃高い。ヒルズの低層階なら余裕で住めるなぁってぐらいの家賃です。 ただヒルズは場…

恐怖の夏の足音がパリへ。。。

こんにちは! いやー気温も少しづつ上がり夏が近づいて来ましたね パリで気をつけなければいけないのが熱中症! 日本は暑さと日照りと湿度で熱中症になられる方が多いと思いますが、 パリは BBQから身を守らないとダメなんです。 意味わからないですよね。 …

闘牛と化すシーズー

こんにちは。 シーズーってどんなイメージをおもちですか? なんとなくすっごくおとなしくてモフモフしている感じが一般的かなぁと。 家のシーズーラテは。。。 違うんです。。。(´;ω;`)ウゥゥ youtube動画を作ったので、どういうことかよかったらご覧くださ…

朝から不機嫌な犬

こんにちは。 もうかれこれ3ヶ月近く在宅勤務で、こんなこと今までなかったのでちょっと慣れすぎて会社行くのが怖くなってきました でもうちのお殿様は、在宅勤務だろうが出社しようが関係なく、いつも通り7時前にアラームが発動し、 顔中ベロンベロン。。 …

#5 フィンランドからエストニアへ  2020年欧州旅行

こんにちは。 ついにこの旅行も大詰めのところまで来ました。そして、youtube動画やっと作りました。よかったらご覧ください! youtu.be そして、いろいろ節目に企画を考えているので、 ぜひチャンネル登録と高評価よろしくお願い致します!! 親もいつまで…

コロナの影響

こんにちは〜! コロナの影響で出張は当たり前のように全てキャンセル。 出張の度に100kg弱を荷物で無料で運ぶことができるので、数ヶ月に一度の出張の際、日本のものを大量に買っていましたが、そんなこといつの話?状態で、もう日本食ストックやラテのおや…

寝る前の癒し

こんにちは。 うちの暴れん坊のお犬様は、いつも何悪さしているのをわかってていたずらしています。気を引こうとしてるのかな?って思うんですが、そうでもないらしく。。。 こないだは、クッションを破壊していました そして、犬は本当に賢いし、飼い主は家…

#4 スウェーデンからフィンランドへ 2020年欧州旅行 

こんにちは。 最近ちょっとさぼり気味だったのですが、旅行の次の動画を作成したので、ぜひご覧ください。 次は、フィンランドのヘルシンキです! 犬の海外旅行2020 #3】シーズー犬らて クルーズ船に乗ってヘルシンキへ行く Cruise with Shihtzu Latte trave…

複雑な環境を見守るお犬様🐶

こんにちは。 twitterでも思わずツイートしましたが、セーヌ川で白鳥とカモとその子供たちが、休憩して優雅に泳いでました。 このセーヌ川、実はよくみるとかなり流れが速く、鳥なんて休憩することは大変珍しいですし、たぶん休憩中にぴゅーと流されてしまう…

パリのカフェが再開されました。

こんにちは〜。 6月2日からパリは、カフェが再開されました。再開について条件がいくつかありますが、パリの人にとっては待ちに待った再開のようです。 パリでは室内はNGで外のテラスなどのみ。 室内の入る時はマスク必須などありますが、そこはラテン気質の…