MENU

コロナの影響

こんにちは〜!

 

コロナの影響で出張は当たり前のように全てキャンセル。

 

出張の度に100kg弱を荷物で無料で運ぶことができるので、数ヶ月に一度の出張の際、日本のものを大量に買っていましたが、そんなこといつの話?状態で、もう日本食ストックやラテのおやつが枯渇危機に晒されてきました。。。

 

見るに見かねた家族、友人や幼馴染みがこぞってEMS (Express Mail Service)でラテの夏服などを送ってくれてるのですが。。。やっぱりここもコロナの影響が。。。

 

最近のEMS到着日数。
東京発送:3/24、到着:3/27 3日で到着
大阪発送:4/1、到着:4/19 18日で到着
東京発送:6/1、現在、東京国際交換局止まり

東京発送:6/12、現在、発送局止まり

 

 

全然エクスプレス違う!! 

 

 

4月以降がえぐい。飛行機の欠航相次いでるのが影響なのはわかってるんですが、軽く鎖国状態。

 

フランスは遅延だけで発送禁止エリアでないだけマシと思うべきなのか。 

 

 

ラテの夏服はいつ届くのか。。。

 

 

ただ、この方は平和に凛々しく散歩中も座っておりました。

 

ここにくると何故か温度が上がったPCの如く10分近くフリーズする。

f:id:latte_paris:20200614013508j:image

 

f:id:latte_paris:20200614013512j:image

 

ではではー