MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

シーズー、ラテ飛行機に乗る✈️ 機内でのラテの過ごし方!

こんにちは〜 ついにこの日が来ました笑 今回もラテは機内に乗せる為、あえてドイツ経由を選択しました✈️✈️ ラテ様もフライトチェックしてますw ドイツの乗り継ぎで5時間ぐらい待ちだったので、空いてるターミナルを5キロぐらいウロウロして散歩の代わりを…

ついにフランスから!!!

こんにちはー。 ついに、、、ついに。。。 日本に帰国することが確定しました!!! 振り返ると、フランスの洗礼を受けながら生活を立て直したのが1年、2年目で仕事のトラブルに追われる毎日、3年目はコロナでロックダウンなど制約一杯を体験したバラエティ…

フランス民族大移動とコロナの関係って??

こんにちはー。 今日ついにフランスの1日のコロナ感染者は。。。 3万人を超えました 夜間外出禁止以降で多分一番多い感染者となりました。。。 これなんでかなぁって思うと、結構可能性が高い推測に行きつきますw それが、民族大移動期間に突入なんです。 ←…

フランスの国民感情

こんにちはー。 フランスはいいことも悪いこともたくさんで、話題が尽きませんwww そんな中、ニュースで取り上げられたかわかりませんが、雨や雪が降るこの時期セーヌ川の水位は異常なほど上がっていき、川沿いの道は水没することもあるので、基本道が封鎖さ…

ラテのパリコレ🥻

こんにちは〜。 パリは今週火曜?までソルドと言われるセール期間です。 ただ、このタイミングでデパートは封鎖され何だか盛り上がりにかける今年のセールとなりました 路面店は空いてるのでちょっと散歩がてらとしたりしてます‍♂️ 毎年お店に行っては、悩ん…

フランスのコロナ新規感染が減らない本当の理由?

こんにちは〜 パリは相変わらずのコロナ感染者数が2万人前後を行ったり来たりで、なかなか夜間外出禁止が終わりません 元々はクリスマス前までに5000人を切ったら、殆どの規制解除するからさ〜、がんばろーってマクロン大統領が言ってたんだけど。 クリスマ…

欧州のオーダーペットフード

こんにちは。 ラテももうパリに来て早2年半近く、月日が経つのも早いなぁって思い、コロナさえなければ正月休みもどこかにってたなぁって思いながら、仕事復帰しました。 在宅ですけど。。。w コロナの影響もあり、昨年当初までと大きく変わったのが、オン…

明けましておめでとう御座います🎍

皆様 明けまして、おめでとうございます🎍 なかなかブログを更新できなく、遅くなりましたが、2021年心機一転更新頻度を上げていきます! 今年も宜しくお願い致します🙏 年明けは、着物着てフォトジィニックな場所で😁