MENU

パリのカフェが再開されました。

こんにちは〜。

 

6月2日からパリは、カフェが再開されました。再開について条件がいくつかありますが、パリの人にとっては待ちに待った再開のようです。

 

パリでは室内はNGで外のテラスなどのみ。

室内の入る時はマスク必須などありますが、そこはラテン気質の人たち、ほぼフル無視でした。🤣

 

もう夏の雰囲気で薄着でマスクをしてる人は20%ぐらいで、驚くことにマスクしてる人は若者の方が多い感じです😳

 

普段テラスがないお店も、道路にテーブルを出して、路駐区域を占有してお店を再開させてました🤣

 

やはり、段階的規制解除はあまり意味がないんだなぁと思いました。 基本ON/OFFと自分の感情最優先で、罰金ときつい監視で縛るかしないと、基本は無意味な国と言うことが改めて感じた1日でした😄

 

f:id:latte_paris:20200603063010j:image