MENU

寝る前の癒し

こんにちは。

 

うちの暴れん坊のお犬様は、いつも何悪さしているのをわかってていたずらしています。気を引こうとしてるのかな?って思うんですが、そうでもないらしく。。。

 

こないだは、クッションを破壊していました💦

 

そして、犬は本当に賢いし、飼い主は家族と思っていますが、やっぱり人間とは違うという認識で接しないといけない場面があります。

 

それは、しかる時です! 悪さをしたときにそのタイミングで怒らないといけないし、怒るタイミングや場面を間違うとあらぬ方向に行ってしまうことがあります。

 

例えば、小さいころオシッコ失敗したときに、怒ってしまうとオシッコすると怒られると勘違いしちゃったり。。。

 

と、、、これ言い出すと長くなるので、しつけの経験談は、いずれ別の記事で書くことにします。

 

そして、最近のうちのお犬様は、悪いことしていてばれないようにするために、いたずらに満足したら、しれーっと、"なんですか?"ばりの顔で、自分じゃないよ!アピールします。

 

画像

 

いやいや、、、キミ。。。。

 

 

顔におもっくそ、

クッションのかけらついてるやん!!笑

 

 

でも、悪戯している最中じゃなく、悪戯後なので怒れない。。。。

 

そして、寝る時は、どこにいても

 

ラテ! ねるよー!というとベッドルームにダッシュで来てジャンプしてベッドによじ登り、

 

画像

 

こんな感じで、見つめて横で寝ます。。。

これ毎日されると、悪戯しても許したくなっちゃいます笑

 

画像

 

そして爆睡を始める。

 

か、、、かわいいやないかい!

 

 

と毎日寝る前に癒してくれるお犬様でした。

 

ではではー。