MENU

ペットの機内持ち込みについて

お久しぶりです。 帰国してから全く更新していなかったです。。。 やはり、この時期だからなのか、ツイッターやメールで、個別にどうやってフライトに乗せたのかという質問を結構来るようになって、ちょととびっくりしました&久しぶりにブログを更新しよう…

シーズー、ラテ飛行機に乗る✈️ 機内でのラテの過ごし方!

こんにちは〜 ついにこの日が来ました笑 今回もラテは機内に乗せる為、あえてドイツ経由を選択しました✈️✈️ ラテ様もフライトチェックしてますw ドイツの乗り継ぎで5時間ぐらい待ちだったので、空いてるターミナルを5キロぐらいウロウロして散歩の代わりを…

ついにフランスから!!!

こんにちはー。 ついに、、、ついに。。。 日本に帰国することが確定しました!!! 振り返ると、フランスの洗礼を受けながら生活を立て直したのが1年、2年目で仕事のトラブルに追われる毎日、3年目はコロナでロックダウンなど制約一杯を体験したバラエティ…

フランス民族大移動とコロナの関係って??

こんにちはー。 今日ついにフランスの1日のコロナ感染者は。。。 3万人を超えました 夜間外出禁止以降で多分一番多い感染者となりました。。。 これなんでかなぁって思うと、結構可能性が高い推測に行きつきますw それが、民族大移動期間に突入なんです。 ←…

フランスの国民感情

こんにちはー。 フランスはいいことも悪いこともたくさんで、話題が尽きませんwww そんな中、ニュースで取り上げられたかわかりませんが、雨や雪が降るこの時期セーヌ川の水位は異常なほど上がっていき、川沿いの道は水没することもあるので、基本道が封鎖さ…

ラテのパリコレ🥻

こんにちは〜。 パリは今週火曜?までソルドと言われるセール期間です。 ただ、このタイミングでデパートは封鎖され何だか盛り上がりにかける今年のセールとなりました 路面店は空いてるのでちょっと散歩がてらとしたりしてます‍♂️ 毎年お店に行っては、悩ん…

フランスのコロナ新規感染が減らない本当の理由?

こんにちは〜 パリは相変わらずのコロナ感染者数が2万人前後を行ったり来たりで、なかなか夜間外出禁止が終わりません 元々はクリスマス前までに5000人を切ったら、殆どの規制解除するからさ〜、がんばろーってマクロン大統領が言ってたんだけど。 クリスマ…

欧州のオーダーペットフード

こんにちは。 ラテももうパリに来て早2年半近く、月日が経つのも早いなぁって思い、コロナさえなければ正月休みもどこかにってたなぁって思いながら、仕事復帰しました。 在宅ですけど。。。w コロナの影響もあり、昨年当初までと大きく変わったのが、オン…

明けましておめでとう御座います🎍

皆様 明けまして、おめでとうございます🎍 なかなかブログを更新できなく、遅くなりましたが、2021年心機一転更新頻度を上げていきます! 今年も宜しくお願い致します🙏 年明けは、着物着てフォトジィニックな場所で😁

10年前のルンバがいまだ健在! アフターサービスが世界を制す! 

こんにちは。 皆さん、ルンバって使ってますか? 一昔前は、なんだかロボットが掃除するなんてきちんと掃除できるのか?とかいろいろ思われていてなかなか浸透してなかったものだった気がします。 その後、似たようなものを日本のメーカーも参入してきて、ち…

速報: フランス再ロックダウン決定 

こんにちは。 たった今マクロン大統領の演説終わりました。 結果。。。 本格的な再ロックダウンを金曜日0時から開始 聞いたなかでのざっくり翻訳 1:また証明書なしの外出禁止。 2:基本の働き方は在宅。 3:家から出るな。 4:高校以上は在宅授業 5:でも小中学…

フィナンシャルプランナー合格発表の日

こんにちはー。 前にも告知していましたが、今日合格発表の日を迎えました。 自己採点では大丈夫と思ってても、書き間違えとかあったらどうしようなど、ちょっとドキドキでした 前の記事で色々書いてたので、不合格だったり、部分合格だったらてやだなーって…

フランスのCOSTCOと海外のお店でよく見る光景

こんにちは〜 先週末にCostcoに行ってきましたー。欧州には、フランスとスペインとなぜかアイスランドに1か所ずつしか無いので結構貴重なお店になっています アメリカにいた時に、当たり前のように各町にはあったと記憶があるのですが、はやり他国ではそんな…

パリの再ロックダウン

こんにちは〜。 昨日、うなぎ登りに毎日新規感染者が出てるパリでは、ついにマクロン大統領が演説。。。 これって、前のロックダウンと同じパターン。 まぁ、なんらかの規制は出るだろうと、新聞ニュースもこぞって言っていたけど、やっぱりきたか。。。 最…

寝る子は育つ

こんにちは。 今日はちょっと短いですが、ラテについて。 最近悪さも甘えん坊の態度でごまかすラテですが、最近昼間在宅が増えて、昼の生態がよく分かります。 昼は、安定の昼寝が日課になっています オットマンのふかふかな上に、窓辺で外を見ながら枕に横…

フィナンシャルプランナーへの道 勉強方法と勉強時間

こんにちはー。 ちょっといろいろ前回書きましたが、ちゃんと勉強方法をお伝えします笑 0からスタートした自分で、さらに一発で受かりたいと思っている自分の実際の勉強時間は、 結果的にはトータルで多く見積もっても120時間もやってないと思います。 安全…

一発でフィナンシャルプランナー2級をとれるか? 取り掛かるまでのモチベーション

こんにちはー。 今日は少し勉強方法について、ご紹介します。 自分は実際に、会社では全く必要でない資格ですが、多くの金融系、保険、不動産等々にお勤めの方は、必須でとらなければならないという場合もあると思います。 でも、社会人になるとなかなか時間…

0からフィナンシャルプランナーという資格を取ろうと決めた日

こんにちは。 3月から在宅勤務が始まり、去年と比べて、予想以上に社会情勢も変わってきて、なんだかもう、一生毎日会社に通うことは無いのではないかと感じています。 在宅勤務が多くなるにつれ、外に出なくなると時間に余裕が出て寝てばかりいましたw そ…

実体験】日本のコロナ水際対策

こんにちはー。 すっごく、ご無沙汰しております。。。実はいろいろあり2か月間集中したことがあり、youtubeもブログも何もかもいったん休憩していました。 そんな集中の実力を試すために、日本に実は今帰ってます。 夏休みの時期とずれていたこと、コロナの…

男飯はじめます!🍛

こんにちは。 外出規制で、家にじっとしているのもなんだなぁと思って、youtubeやツイッターを一切友人や周りの人に言わないで、どこまで輪が広がるかなぁと思って、3月末か4月頭ぐらいから何気なく始めたyoutubeとツイッターですが、なんとyoutubeは100人行…

さぼり癖があるシーズー

こんにちはー! シーズーのイメージを打ち壊しつづけているうちの殿犬、ラテ様 今回は、散歩中に楽しようとするラテを紹介します。 これ。。。もはや、外には出たいけど一杯歩きたくないという単なるわがままだと思います まずは、是非ご覧ください そして、…

価格高騰? エシレバターって🧈

こんにちは〜 ちょっとびっくりしたことがあり。。。 じつは、自分で料理を作ってて結構Twitterで好評だったので色々乗せてたんです。 その名も 男飯 みなさんエシレバターってご存知ですか? これです。 日本でも人気のあるバターらしいんですが、結構それ…

スパイが家に?!

こんにちは〜 ちょっと最近さぼり気味で&今日のブログも短いですが。。。 最近うちのラテ様がテーブルの下でゴソゴソすることがあり、見てみたら。。。 光ケーブルを咥えてる!? 寝る時も枕使って寝たり、ベッドでちゃんと寝てたり、人間ぽい行動が多いの…

ラテの寝る前のルーティン

こんにちはー。 シーズーのイメージを打ち壊しつづけているうちの殿犬、ラテ様 今回は、寝る前のいつものルーティンを紹介します。 これ。。。結構ベッド行くのにすぐ寝れないちょっとほんとはやめてほしいんですが、、、 まずは、是非ご覧ください そして、…

感動の再会

こんにちはー。 シーズーのイメージを打ち壊しつづけているうちの殿犬、ラテ様 ただ、犬らしく可愛いところもあるんです。 それが。。。 再会のシーン 1時間でも10時間でも離れてると、わーいわーいって騒いでくれるんです寝起きはぼーっとしてるので、イマ…

うちのラテが恋をした!!

こんにちはー。 なんとうちの犬が恋をしたっぽいんです。。。 動画に瞬間を収めましたので、まずは、ご覧ください。 そして、いろいろ節目に企画を考えているので、 ぜひチャンネル登録と高評価よろしくお願い致します!! Romeo and Juliet?恋するシーズー…

フランス郵便は確率論

こんにちは。 ラテをパリで散歩させてるときにできる限り服を着せてます。 なんでかというと、パリは実は道が残念ながら他の近隣国に比べて汚くて、アパートが石造りなので、町全体が埃っぽいんです。 なので、汚れる箇所をできるだけ少なくすることを意識す…

犬のいる生活 ラテと釣り勝負🎣

こんにちはー。 シーズーのイメージを打ち壊しつづけているうちの殿犬、ラテ。 ちょっとラテと釣り勝負した時の動画を作りましたので、ご覧ください。 えっ犬と釣り?って思うかもしれませんが、まずはご覧ください! そして、いろいろ節目に企画を考えている…

えっ?コロナの感染者数が。。。

こんにちは〜 フランスは5月11日以降段階的に外出規制を緩和していき、欧州内の移動やレストランなども今は制限なく復活となりました。 こないだブログにも書いたんですが、段階的な規制緩和などあまり効果などなく、5月11日以降、街にはいきなり人が溢れ、…

パリの価格破壊

こんにちは。 先日散歩していた時に、驚いたことがり、、、 正直、駐在だと会社が家賃を負担してくれ大変ありがたいですが、パリははっきりいって品質はまともじゃないに家賃高い。ヒルズの低層階なら余裕で住めるなぁってぐらいの家賃です。 ただヒルズは場…