MENU

えっ?コロナの感染者数が。。。

こんにちは〜

 

フランスは5月11日以降段階的に外出規制を緩和していき、欧州内の移動やレストランなども今は制限なく復活となりました。

 

こないだブログにも書いたんですが、段階的な規制緩和などあまり効果などなく、5月11日以降、街にはいきなり人が溢れ、子供連れの家族も至るところでピクニックしたり、飲んで騒いでゴミを散らかす。。。いつものパリに戻ってきました😭😭😭

 

 

ひょんな事から、今は実際感染者減ってるのかなと思い、ロイター通信の記事を見てところ。。。。

 

 

フランスでコロナの感染者が、昨日26日だけで、

 

 

新規感染者数

1588人

 

 

死者数

26人

 

らしい。。。💦

 

 

6月26日、昨日だけでですよ😢

 

 

 

日本と比べ物にならない。

 

 

 

周りの雰囲気からもう大丈夫だと何と無く思ってしまっていたので、驚きました💦

 

 

やっぱりマスクしてる人が、感覚で10ー20%ぐらいで、頬を合わせるヴィズや抱き合ったりもう普通にしていますので、これも影響してるのかなぁ😷

 

 

もう経済がやばいと言う事で大統領も、

 

当初の

これは新しい形の戦争だー!!

 

から

 

コロナと共存して行くんだー!!

 

と演説をしたぐらいなので、再度規制に戻ることはないと思います。

 

 

まぁ国の規制はあくまでも基礎でしかないので、自己防衛しかないですね😭

 

 

日本から見ていただいてる方も、東京も新規感染者がまだいると言うことですので、自己防衛&お気をつけ下さい!!!

 

ではではー!