MENU

#2 イタリアからオーストリアとスウェーデンへ 2020年欧州旅行

こんにちは。

 

イタリアの旅行について前回書きましたが、今回はイタリアからオーストリアスウェーデン

最近登録数が伸びてなくて、挫折しそうなんですが、見てくれている人がいるので頑張ってます!! モチベーションが上がりますので、ぜひともチャンネル登録もよかったらお願いします!! 

 


シーズー犬らて ウィーン&ストックホルムへ行く Shihtzu Latte travel to Vienna and Stockholm

 

前回のイタリアの際に、親の要望を書きましたが、それをクリアするためにどこがいいかなぁと考えた結果、オーストリアに行くことにしました。

 

実は、ここは何を期待していたかというと、食事なんです!! オーストリア等は、これは完全個人的な意見ですが、文化的にもドイツに近いです。

 

それって。。。。

 

肉料理がうまくて、安い!!

 

味も日本人が好きなものに近いと思うので、親にもいいかなと思いました。

 

まずは、イタリアからの行き方は、寝台列車を使いました。

手配の仕方など詳しくは、過去記事からご覧ください。↓

 

latte-paris.hatenablog.com

 

 

そして、親の要望である以下のいろいろな乗り物に乗りたい=寝台列車ということでクリアできたかなと。

 

寝台の中も、コネクティングルームにして広々快適に過ごせました。

  • ローマ行きたい
  • ベネチア行きたい
  • クルージングしてみたい、
  • いろんな乗り物に乗りたい☺ ←クリア!
  • みんなが思いつかないところ行きたい
  • 面白いとこ行きたい
  • ラテも一緒

 

 

 

ウィーンは町がとってもきれいで、パリとはまた違う雰囲気でした。 

 

ごみごみしてない!! 

そして、町の人がほぼ英語を喋れる!!

 

 

f:id:latte_paris:20200521005752p:plain

 

 

この方は、完全に寝落ちして顔だけ出して爆睡してましたw

f:id:latte_paris:20200521005917j:plain

 

 

ご飯もおいしい! 下はビーフシチューです!! 柔らかくて味もしっかりついてはぁ~って感じでしたw

 

f:id:latte_paris:20200521005847p:plain

 

定番のウィンナーコーヒー

f:id:latte_paris:20200521010046p:plain

 

正直、ウィンナーコーヒーって

 

昭和のどこかの喫茶店が、イキって作ったコーヒーで

 

今やオーダーするのも恥ずかしい、

 

トレンディードラマ系の飲み物だと勝手に思ってました。。。

 

 

すみません、自分の勘違いでした。。。

 

 

本当にあるんですね。。。本場にw

 

 

とっても美味しかったです!🙇

 

 

そして、ウィーンはいろいろ見るものもあるのかもしれませんが、実は次にストックホルムに行くために飛行機の都合上、その日の夜に飛行機に乗るために、効率よく観光バスを使用しました。

 

ということで、次は空港に向かい飛行機に乗って、ストックホルムに向かいます!

 

動画は2カ国まとめてますが、スウェーデンについては、次回のブログでまた書きます!

 

親の要望クリアまであと3課題!!w

  • ローマ行きたい
  • ベネチア行きたい
  • クルージングしてみたい、
  • いろんな乗り物に乗りたい☺ ←今回クリア!
  • みんなが思いつかないところ行きたい
  • 面白いとこ行きたい
  • ラテも一緒

 

動画の高評価とチャンネル登録

よろしくお願いします!!


シーズー犬らて ウィーン&ストックホルムへ行く Shihtzu Latte travel to Vienna and Stockholm

 

 

 

ではではー。