MENU

#1 パリからイタリアへ  2020年欧州旅行 

こんにちは。

 

今日は、ずっとためていたイタリア旅行の動画を作ったのでご紹介です。

(チャンネル登録もよかったらお願いします!!)


シーズー犬らて イタリアへ行く Shihtzu Latte travel to Italy!

 

ちょうどコロナの騒動が始まる前に、両親が日本から遊びに来たので、欧州の6都市を一気に回ってきました。

 

何が大変だったかというと、、、

 

親の要望をすべてかなえること。

 

 

その要望がというのが結構ざっくりしていて。。。

 

  • ローマ行きたい、
  • ベネチア行きたい、
  • クルージングしてみたい、
  • いろんな乗り物に乗りたい
  • みんなが思いつかないところ行きたい
  • 面白いとこ行きたい
  • ラテも一緒

 

 

最初の2つだけですやん場所指定。。。

 

 

 

仕事もそんなに休めないので、1週間でどう行こうか悩んだのですが、、、

クルージングは前述に記載をしましたが、クルージングは北欧が調べたところは確かに一番よさげ、そして乗った経験があるので安心。(下のブログが記事となります。)

 

latte-paris.hatenablog.com

 

でも、じゃあどうやってイタリアから行くか。。。途中よらないのもったいない気がして。

 

ただ、日程的に、最初にローマに入って下から上に登っていくのがいいのかと思ったので、出発のパリからローマの飛行機だけ予約しておきました。

 

そのあと、直接北欧に向かうか、スイス行って山岳列車と思ったのですが、、、

 

 

が、

 

調べていくうちにこれが痛恨のミスということが発覚。。。泣

 

 

じつは、イタリア側から山岳列車に乗ろうとすると、トリノに行かなければならない。。ローマから入るので、ベネチアからどうするかということになり。。。

 

ベネチアからトリノまで電車を乗り継ぎ揺られて7時間半。 朝出たとしても夕方にしかつかない。。。1日無駄になる。

ただでさえ山岳鉄道はゆっくりで次の日も一日中電車になる。。。

 

親2人を2日間電車に乗り続けさせるのも。。。。ということであきらめて、北欧に行くことを考えました。

 

岳鉄道をあきらめて、北欧に向かうかと思ったら、ベネチアから北欧には、直行便がほとんど飛行機がない。。。

 

さらに、、、、

 

経由便は全部ローマ経由

 

これなら、パリからベネチアに入ってローマに移動すればよかった。。。

 

ということで、同経由しても移動だけの日が一日出来てしまい、もったいない。

 

こんな悩みを繰り返してましたが、、、、とりあえずイタリアはローマ→ベネチアというルートは決定になるので、そこまでの手配を完了させました。

 

これでご要望の3つはクリア! 残るは、あと4つです!

  • ローマ行きたい
  • ベネチア行きたい
  • クルージングしてみたい、
  • いろんな乗り物に乗りたい
  • みんなが思いつかないところ行きたい
  • 面白いとこ行きたい
  • ラテも一緒

 

イタリアに行った時動画は下記になります。

よかったら見てください! 


シーズー犬らて イタリアへ行く Shihtzu Latte travel to Italy!

あとチャンネル登録を良かったらぜひお願いします!!!

 

 

ではでは~! 次回はベネチアからどうしたかを書こうと思います!