MENU

フランスのCOSTCOと海外のお店でよく見る光景

こんにちは〜

 

先週末にCostcoに行ってきましたー。欧州には、フランスとスペインとなぜかアイスランドに1か所ずつしか無いので結構貴重なお店になっています🤣

 

アメリカにいた時に、当たり前のように各町にはあったと記憶があるのですが、はやり他国ではそんなに有名じゃないんだなぁと思いました。

 

ちなみに、確実な発音は置いておいて、アメリカではCOSTCOはカスコみたいな発音をします。

なので、昔日本にでき始めた時に、当たり前のようにカスコと言いそうになり、、、

 

それって、

 

いきったアメリカかぶれみたいな人🗽

 

コストコとちゃんと言うように、できるだけお店の名前を言わないことと、言う場合は、細心の注意を払ってました😓

 

物はやっぱりほぼ同じ。

 

色々見てた中で、骨付き肉の塊があり、ふとギャートルズという子供のころ見ていたアニメと同じことをしたくなり買っちゃいました。 名前が売る覚えで、ギャートルズだったよなぁと思い、ググったところ、自分が見ていたアニメは実はリアルタイムでなく、再放送だったことが発覚。。。

 

ガンダム以来の衝撃。。。

 

自分の世代は、ガンダムをリアルタイムで見ていたと信じている周りが多く、自分もそうでした。でも、実は再放送だったという事を大学のころに知り衝撃を受けた記憶が🤣

 

という事で、ギャートルズの肉にやっぱりなんかうれしい気分になります。

ラテの顔の2倍ぐらいありました🐶

f:id:latte_paris:20201022055857j:image

 

 

そして、なんだか何歳になっても、ちょっと楽しくなるアドベントカレンダーもついでに買いましたw Bonne Mamanのなので、お菓子だといいんですけど、毎日ジャムだったらそれはそれで切なくなりそうです🍯

 

折角だから写真撮ろうと思ったんですけど、クリスマスは先なので、ラテはあくびして面倒くさそうにしてました🥱🥱🥱
f:id:latte_paris:20201022055849j:image

 

おーなんか、やっぱり海外には、こういうクオリティーが必要だな、っといいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、やっぱりと思うのが、これ!
f:id:latte_paris:20201022055845j:image

 

わかります??よーく見てくださいね。

 

 

なんと、入ってる量が違うんですw 重さで見てるのかもしれませんが、明らかに軽くて、量も少ない。。。

 

1箱に18瓶あり、2箱で2つ同じようなものを見つけたので、約5%の不具合率

 

駄菓子のあたり並みに、各箱に一個はある

 

そして、

 

5%の不具合率

 

なんとなく海外では、こんなもんかぁって納得する比率でしたw

 

ただ、味や確認の為と当たり前のように開けて食べてみる人がいるのも海外なので、だれか食べたのかなぁーっておもって、ふたを開けてみたら、、、


f:id:latte_paris:20201022055853j:image

 

普通にフィルムで密閉されてました。

 

やっぱり、単なる不具合でしたw

 

海外では当たり前の光景ですが、箱がへこんでるだけで返品もできる日本ではありえない光景でした。

 

皆さま、海外に行けるようになったら、お買い物の際は、ぜひとってみて確認するという事をお忘れなく!

 

ではではー。